9/16 OB戦前夜祭


9/17
川崎フロンターレ創立10周年記念
OB戦開催

25分ハーフ・・・・どれだけ走れるかが勝負!!(笑)
でも、そこは元フロンターレ戦士思ったよりみんな頑張って
走れてたよねー。(20歳代は除く・・・笑)
特にホームユニ側は年令が・・・の方々が多かったから(汗)
ちょっと心配だったんだが
筋書きどうりに勝利!よかった!よかった!(笑)
ま、個人的には数日後筋肉痛になったかどうか確認したけどもね。(苦笑)

ただただ残念だったのは雨がひどくてさー誰が誰なんだかさーっぱり
わかりゃあしないっすよ。
久しぶりに真吾ちゃんに声をかけたかったんだが
ちーっとも判別出来ず・・・・。(泣)
↓の集合写真を見て初めて確認(遅過ぎですから、ハイ)



なんとも微笑ましい集合写真よ。
子供を抱っこしたりしてさぁ〜、ほとんどがパパになってるし。(笑)

哲生は相変わらずスライディング頑張ってました。
ちょっと危なかったシーンもあったけど久しぶりにプレーを見させていただきましたぁ。
私も昔懐かしい2000年の頃愛用していた(?)
哲生のゲ−フラを出して応援、捨てずに取っておいてよかったよ。

んで、前日OB戦前夜祭が開かれたんだが
これがまたOB戦には出れなかった人もいてほんまに、まぁ〜懐かしかったこと。

最初は行こうか行くまいか悩んでいたんだが行ってよかったよ。

97年の最終戦からしかフロンターレの試合を見ていないし
更には今以上にサッカーはまるで分からず
ただただイケメン探しに夢中になっていたわけで・・・・・(笑)
まーったく知らない方々もいたんだが
やはり99年からの選手は思いでいっぱいでほんまに懐かしかった。

で、この人

しゃべりも板についてます。
さっすがいつもTVに出てるだけのことはある。

んで、もたもたしてるうちにOB選手達が2、3人のグループに分かれてるブースには長蛇の列よ。
気が付いたときにはアウグストや哲生のブースは人がすごすぎて断念。

まだ比較的すいていた哲生の次に会いたかったテルのブースにゴー!
最近はNHKのなんだっけ?「てくてく・・・なんとか」
いう番組で活躍?してるのを見かけただけなんだが(そいも1回だけですが・・・汗)
んんーーー、さっすがテル!
カッコイイです!
思わず「テル!かっこいいぃぃぃーーーー!!!」
にテルもにっこり笑顔でした。


どうよ。
この満面の笑顔。
色紙を買っていろんなOB選手にサインをもらおうと思ったんだが
色紙の真ん中にでーーっかく書いていただきましたぁ。
そーゆーとこがさっすがテル・・・・。(笑)

99年はテルにとって微妙な年だったから
こんな笑顔は写真には残ってないんだよね。
いや、ほんまに爽やかでしたぁ。

テルのかっこいいセンタリングやCKが見たかったぁ。

OB戦は何故に出れなかったんだろう?出て欲しかったなー、残念。
OB選手紹介の時途中で歩いちゃってたのがその理由?

次はテルと同じブースのトリだったこの方

腰が低くてお馴染みの土居ちゃん。
いつも土居ちゃんの方から「こんにちわ」って
声をかけてくれるんだよね。(笑)
ほんまにいい人ぉ〜。
こーやって見るとさすがの土居ちゃんもちょっと太った?かなぁ・・・。
幸せ太りかな。

次は・・・より一層長蛇の列になっている哲生のブースを横目に
今だイケメンの阿部よっちゃんのブースへ。
で、最初にいたのはこれまた清水のGKコーチをしてる
ガミさん

「よく焼けてますね」に「酒焼けでス」と即答。
よーっぽど飲んでますね。
前夜最後も昔の仲間とどこかに消えてゆきました。

次は阿部よっちゃんの番なんだがトイレに行っちゃって・・・
で、これまたフロンターレにいたころはもっと子供っぽかったかな?な
この方

鈴木洋平くん
んんーーー?なんだか大人になったよねー。
つーか・・・・
なんつーか聖徳太子のような・・・髭が見なれなくて・・・・
今はまだ大学生だったっけ?

よーやく阿部よっちゃんがすっきりして戻ってきたよ。(笑)
目当てでこのブースに並んでいたファンも大感動!

昔に比べてやはりちょっと太っちゃった?な阿部とっちゃん。
でもイケメンは健在。
フロンターレにいたころはなんだか怖くてほとんどカメラを
向けられなかったんだが今日はこの優しい目。
きっとそーとーな照れ屋さんなのかもね。
「相変わらずかっこいいっすねー」に
「そんなこと言っても何も出ないよー」と、はい、分ってます。

フロンターレにいたころはこんなおちゃれけた会話したこともなかったっけ。

こんな感じであとはもう並ぶのもいやになって席でぼうっと見てました。
あと・・・前夜祭に来られなかったOBの方々のインタビューを見ていたんだが
びっくりしたのはジャンボ(上村)・・・
あんなにおしゃべりなキャラだったのね、これはもうほんまにびっくりよ。
あのインタビューでも言ってたとうり毎日ヒデの送り迎え?(笑)
いや、よく一緒に帰っていたんだが
ある日真っ赤なオープンカーで一緒に帰ったことがあって
ジャンボのファンがヒデに
「佐原くぅ〜ん、気をつけて運転して行ってねぇん。
事故ったらジャンボがかわいそう」(はぁ〜と)
ってゆーてたっけ。

今なら
「都倉くぅ〜ん、気をつけて運転して行ってねぇん。
事故ったらヒデがかわいそう」(はぁ〜と)
と言いたいけどもね。(大笑)

楽しかった前夜祭も終了。

で、”キャプテン中西”はいつもどうり見ていて飽きない。

挨拶にさっそくOB戦の特製ユニをうれしそうに着て挨拶した哲生。
赤いキャプテンマークを付けたくても上手く付けられずにあーだこーだして
結局付けられませんでした。そこがいかにも哲生らしい。(笑)


最後はOB選手が私たちを送りだしてくれて最後まで楽しませてくれました。
フロンターレをまだあまり知らない友人も満足して帰りました。

こんな企画がこれからも20年後、30年後と続くといいよねー。

<Home>