7月10日(火)脳みそも溶ける?麻生
    
暑い、暑いもう、梅雨明けになってしまった。
今年に梅雨は早いぞ!終わるのが。
おかげで7/3のときの肩の日焼けは皮がむけそうだよ。かゆい。
で、今日はさぁ〜っそく選手の目も気にせず(ま、失礼なんだが)
本人ほとんど海にでも行くんじゃないかのミニスカートはいていきました。(ばか)
そうです、もうすっかり麻生と言えば日焼け、日サロです。(爆)
    
午前中から今日は足を集中的に焼くぞ!でがんばって行ったものの
練習時間は午後3時からに変更されてた。(ガーン!)
で、どこにも行くところもなくだらだらと栗平の駅の側のマックで時間を潰し
それでも潰しきれない時間をお昼にすべく
いつもの栗の木へ・・・だらだらだらだらだらだら・・・・。
選手が来るかなぁ?とまあ、おのおの注文してたパスタを食べ
これまただらだらだらだらだらだら、ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃと話す、話す・・・。
そこへやってきました。選手が数人。
宏樹、林くん、玉置くんしばらくたってガミさん
まあ、選手達も毎日顔を合わしているせいか会話も少なめ・・・・
各自新聞読んだりしてました。
あっと、ガミさんは1人でテーブルに着いていたけど
着ていたTシャツのイラストがこれまたまーーったくガミさんらしくない
ドラミちゃんかと思うようなイラスト・・・・・どうやらナイキのキャラらしい・・・。
とまあ、テーブルも離れていたし、ただ眺めていただけなんだが・・・・。
選手くんたちが栗の木を出ていったのを見とどけて私たちも練習場へゴー!!
    
最初はなにやら4人ぐらいのグループにわかれて2対2で楽しそうに
体を慣らしていて???
そしてストレッチの後紅白戦?だったような・・・・。
つーか、佐原君がほんまにみんなと練習をしていたからさぁ。
紅白戦の時はサブグランドに移動しちゃったからそっちを集中的に見ていたから
あんまりAチームBチームの方は見ていませんです。
     
佐原君も走って、ボール蹴ってってまあ、いわゆるリハビリじゃない練習を
みんなとしていました。
もう、すっごく元気です。ほっ。
で、まあ、見るとはなしにメイングランドの方を見ると
紅白戦は終わっていてなにやらDF?がセットプレーでヘッドでゴールを決める練習??
ゴールの横に黄色いお人形を置いて唯一の人間のスタッフのエジソンは
ずーーーっと立ったまま動かない。(ここポイント)
まあ、こんなような練習をしていて奥の方ではベティがなにやらこれまたずーーーっと
なんだっけ?FKの練習?クロスの練習?みたいなのを
コーチとマンツーマンで練習していたっけ・・・・・。
   
でまあ、もう、出待ちモードです。
明日の大宮戦に出る選手はさっさ、さっさと上がってくるんだが
一番は飯島?だったっけ。お疲れで上がってきますた。
もう、なんていったのか忘れたが何か声をかけるとやはり
うれしそうだよ。ほんま、いい人です。
で、林君が上がってきたので
「栗の木で何食べたの?」
「ほうれん草ベーコンのソルト」
と言ってまあ、普通に会話ができた訳なんだが
宏樹に同じ質問をすると
「スパゲッティです」(ボケ1)
「いやいや、それはわかってるんだがそうじゃなくって・・・」って言ったらばようやく
「たらこマヨネーズです」と普通の答えが・・・。(汗)
おいしかった?って聞いたら
「ううーーっむ、いまいち」
みたいなことゆーていました。
ほんま天然なんだよねぇ、宏樹は。でも、そこがまたかわいいんだが・・・・。ぷっ。
    
で、佐原君がようやくあがって来たので最近の俊輔はどうか?とかまあ、
いろいろ話したんだが最後に例のまあ、私的にはもうとーーっても
気になる仕草をしたんで、ついつい言ってしまったさぁ。
「どうしてそこに入れんの?」
佐原君・・・・にまぁ〜・・・・。(大汗)
   
さあ、そこで問題です。佐原君はどこに何を入れていたのでしょうか?(笑)
    
で、とっとと恒例の出待ち。
飯島が今日も?黒づくめで登場。
黒のおそらくユニクロのポロ(気に入ってます)、半パンツも黒
スニーカーもルコックのモノクロ。・・・決まってます。飯島的に。(笑)
で、よっちゃん@阿部・・・・まあ、若いです、格好は。
でいつもどおりプラダのリュックに黒白の2個のサンバイザー吊して。
そのよっちゃん@阿倍の影響なのか最近、妙に元気な浅野さん。
短パンに白だったか?のTシャツに数珠のネックレス・・・・・
白地?にチェックのシャツを羽織って出てきたんだが・・・・・・・・・
浅野さん・・・・・そのシャツ・・・・・・・・・
まるさんと私は同じ事を思っていたのだった・・・・
それ、ワイシャツ??はぁ〜・・・・・だめだぁ。
哲生、浅野さんに教えてやってくれないか?お洒落を。(爆)
スニーカーに合わせた靴下はようやく最近の流行のチビソックスになっていたんだが
って、そうちょい前までは普通のソックスをソックタッチで止めたみたく
ちゃんとふくらはぎぐらいまで伸ばしてはいてました。(泣)
あっ、こんときのソックスは必ずやワンポイント入っていなきゃだめよ。(爆)
   
で、ようやく宏樹登場・・・・。
ここでもしつこく栗の木質問。
好きなメニューは何?
なすチキンのトマトソースとほうれん草ベーコンのトマトソース
だそうです。ここは普通にクリア。
何やら宏樹はトマトが嫌いなんだそうだよ。
そこへまたまた今度は私がボケで「どうして嫌いなの?」
「おいしくないから・・・」
はい、ごもっともな答えです。
ちなみに甘い物は大好きだそうです。
栗の木のケーキを毎度毎度よだれ流して見てるもんなぁ。(猛爆)
この前の水戸戦で宏樹が初ゴールを決めたときオフィシャルにファンメールを
宏樹宛で出したんだが届いてるかどうか聞こうと思って
「この前初ゴール決めたときファンメール出したんだけど届いた?」
ちょっとうれしそうに(うふっ)笑顔になって
「なんですか?それ。もらってないです。この前の自滅ゴールですか?」(ボケ2)
思わず「ばかっ、違うよ。」(大泣)・・・・・・・。
こんな時にこんなこと言っちゃって・・・・・。(大汗)
      
はぁ〜、ったくよぉ〜。
でも、本人もそーとー気にしていたんだねぇ。このまえのクリアミス。
ま、気にしてとーぜんですが・・・・。
だれでも失敗はあるからねぇ、ただ同じミスを繰り返さなければいいのさ。
がんばれよ!宏樹!!
この経験を生かして次の大宮はぜったい勝てよ!(宏樹に言っても・・・・ですが)
(だったんだが・・・・・・・・・結果は負け。(大泣))
  
こんなん宏樹にいろいろ話して写真撮っているあいだ中外野がうるさかったねぇ。
石君、シオ、タクミあたりがとくにさぁ。
「ぴろきは○も○〜、ぴろきは○も○〜」
とまあ、大きな声で歌っていたさぁ、もうぉぉ。
でも、みんな仲良しだよねぇ。楽しそうだったなぁ。
   
それよかファンメール届いてないつーのが心配ですよ。
んんんんーー、もしかしたらファンメールの意味が分からなかったのかぁ??
いやはやほんまに宏樹は楽しいです。かわいいです。
最近はミスはするけどプレーも良くなってきたし。
     
佐原君もがんばってくれたまいよ。
      
     
<Back>