<つづき>
     
お昼休みの撮影は終わってみんなでお昼ご飯を食べに行くことになったんだけど・・・。
な、なんと、ともめぐさんたらメリーさんとぼくと
な、なんと自分の子供のめぐちゃんを練習場に残したまま行っちゃったんだよぉ
・・・・・・とーぜん、あとでちゃんと迎えに来てくれたけどさぁ。
ほーんと、ともめぐさんておもろい人です。(笑)
「どこにいるんですかぁ??」と心配そうに聞いているんだけど・・・・
「まだ、練習場です・・・・」と答えてるメリーさん。
はたから見ていてもおかしかったよ、ぷっ。
    
で、いきなり午後レン突入!!!!
今日の午後は人、間にはそりゃあ寒いらしくてさぁ。
みんなぶるぶる震えながら見学してた。
ぼくは、寒いぐらいの方がいいんだ。毛が長いからねぇ。
みんながぶるぶるしてるときでもめぐちゃんとぼくは元気、元気。
めぐちゃんも花を持ってきてくれたり枯れ葉を拾ってきてくれたりして
ぼくのおやつを用意してくれてありがとう。
今日のおやつは花やはっぱだったよ。(笑)
あと何よりもボールを拾ってきてくれたのがすっごくうれしかった。
だって、今日新しくおろしたばかりの音の出るボールは30分もたたないうちに
壊れちゃったんだもん。メリーさんはすっごくおこっていたけど・・・ぼくだって
ずーーっとつながれていてむしゃくしゃしていたんだよ。
しょうがないじゃんかぁ。
   
そんなことしてるうちにまたまた選手が練習を終えて上がってきた。

まずはヤス
これはよく撮れてるっしょ。ぼくもなかなかのポーズだろ。
でも、ヤスはぼくと一緒じゃなくてもこのポーズらしいよ。
直立不動だ。
   
   

彼はミノ。
よく「ラブラドールリトリバー」のブランドの服を着てるんだ。
でも、ぼくはゴールデンリトリバー
なんでメリーさんはゴールデンがマークの”DOG DEP'T”のTシャツをお誕生日に
あげたらしいんだけど・・・。
こうやってぼくの顔をぐしゅぐしゅってしてくれたりと
大きな犬にもすっごくなれているみたいだよ。
ぼくをまたいで写真撮ったのはミノだけだった・・・・。
つーか、しょうがないから許してあげたよ。
    
    

左から玉ちゃん、石崎監督、うらちょ
うらちょもぼくのことが大好きで去年もすっごく優しくしてくれたんだ。
びっくりしたことに石崎監督は犬に触ったことがほとんどなかったんだってさ。
おどろきだよね。さらにはぼくがうれしくてしっぽを振ってるのを見て
「しっぽを振ってるのは何でじゃ。なんでしっぽを振ってるんじゃ。」と
ずーーっと言っていたよ。
それはさぁ、玉ちゃんに遊んでもらってうれしかったのさ。
でも、なんでこの写真、ぼくはこんなお布団みたくなってんだ??
つーか、メリーさんまたもや大きなレンズ持ってきていて
写真撮るとき遠くに行きすぎだよ。
    
    

この人が伊藤宏樹くん
今日メリーさんがぼくを会わせたかった人だよ。
宏樹くんも佐原君と同じくかっこいいね。
この日はぼくを見て「きれいやなぁ」って言ってくれたり
とーぜんのごとく遊んでくれたりとぼくもすっごく幸せだった。
そいと・・・・ぼくの頭の良さにもびっくらしていたね。
つーか今度サッカー一緒にやりたいぞ!!
ぼくのボールクリアはマジすごいんだからなぁ。
宏樹君はとにかく最後まで練習していてさぁすごいよ。
ぼくも負けないぞ。
    
いや、ほんとうに今日は疲れたよ。
    
   
<Back>