ビーズで編んだブレス
    
そうそうこの事件は哲生ちゃんもちょっとからんでいますです。
去年のJ2の最終戦の大宮戦の前の日いつもどおりに練習場へ・・・、
もうJ1昇格も決まってJ2優勝までも決まって私もるんるんで昇格祝いのプレゼントを持ってさるんるん・・・。
私が練習場に行く土曜日はいつも紅白戦でそこでもなんだかみんな楽しそうだった。
で、いつものように出待ちです。
佐原君が出てきた、遠征の前の日はスーツ姿の時がある。
この日は練習の後たしか富士通のイベントに出るからAチームの選手はみいんなスーツ姿だった。
黒っぽいスーツにサングラスかけてなんかちょっとアイドル顔とまっちしてないのがまた、これかわいい。
すかさず写真撮ってくださいだ。もう、これはいつもいつも一緒。
まあ、こういわないとこえかけらんないしさ・・、ファンの悲しいサガよねえ。
佐原君もまたまたきたよ。ってなふうに思っていたにちがいない。
で、佐原君にはブレスレットっていうのかなあまあ、そんなふうなのをビーズで編であげたんだ。
結ぶようにすると取るのが大変と思って取り外しやすい金具をつけたんだけど・・、
今思えばこれは失敗だった簡単に取り外せないように結ぶタイプのにすればよかった。
「SAHARA 3」て入れて、でそっからがちょっと自分でもびっくりなんだけど
「佐原君手首につけてもいい?」っていったら、佐原君たら手を前に出してさ・・OKの印よね。
でさ、な、なんと佐原君の手首にそれをつけてあげたんだ。
この時間がまた、長かった、もう、緊張しまくりでうまく金具が留められないんだ。
ほんで、そのまま試合がんばってね!!でおわり。
そうこの日は佐原君で天国に行って哲生ちゃんで地獄に落とされた
まあ、思い出深い一日でした。あああぁぁーーー。
  
次の日アルディジャ大宮との試合の日
これもまたいつものように競技場へ
試合経過はよく覚えていない。・・・前日のショックが・・ようするに哲生ちゃんに地獄へ落とされた
ことがものすごく大きく心に残っていて・・・目にはいるのは私たちがいるアウェイのゴール裏から見える
メインスタンドに見に来ているFの選手ぐらい、ったくなに見に来ているんだ、自分。
哲生ちゃんはベンチに入ったままだった。
佐原君はあのころよくファールもどきが多かった、でもみんながいうほど
危なっかしくなかったよ、だってJ1でまあ、怪我する前のまでなんだけど・・ね、
イエロー1枚ももらってないもん。今年の佐原君はがんばっていたよねえ。
とにかく怪我する前までだけどね。
で、後半のもう終わりぐらいかなあ双眼鏡で哲生ちゃんばっか、もう、あんなことあったのにさ
見ていたりしたんだが、あっ、でもとーぜん佐原君もみていたんだが急に隣で見ていた
同じく佐原ファンの友人が「ねえ、佐原なんか手首にしてるよ」って
いったんだ、ま、まさか、ねえ、わたくしのミサンガもどきをねえ、
つけてくれてるはずないじゃんと思っていたんだが気になって
「えっ、なになに」で、また友人が「ねえ、○○みさん佐原にあげたブレス黒っぽい?」
ってあーーー、やっぱりちがった。とそのとき近くまで来た佐原君の
手首を見たら
ウッギャーーーー、気絶しそうだ!!!
あれ、あれってそうよまちがいなく私がつけてあげたブレスだあああーーー!!!
ああああ、昨日からずうっとつけていてくれたんだ、きっとお風呂もそのブレスは一緒だったんだぁ
そ、それも試合につけて出てくれるなんてこの、このぉぉーーー
幸せもんがぁぁーーー  
でも、この幸せもこれまでだった。試合は無惨にも惨敗!
帰りのバスに乗っていた佐原君の手首にはもう、あのブレスは見えなかった・・・。
まっね、負けた時のもんは縁起悪いし・・、てぇーーかその若さで縁起かつぐなよ。
ちゃん、ちゃん。
  
   
<Back>