10月11日(水)
    
もおぉ、もおぉ、今日は最高だった。つうか麻生に行ってよかったよ。
  
んでも、やっぱり、例のごとくギャラリーは、たった・・・・私1人。
いーんだ、いーんだもん、覚悟していたさ。
とーぜんだろ今日はパープルサンガとの試合だぞ、みんなはきっと京都に行っちゃったんだよ。
でも、なぜか私は麻生にいる。。。。。。。。
貧乏ひまなし????
  
私が着いたときはもう、すでに練習が始まっていてチョーさんの元気な声がグランドに
響いていた。もちろん、選手もみんな楽しそうに練習をしている。
今日はサブグランドで選手の声もよく聞こえる。
  
んんん・・・、あれっ、土居ちゃん??
ああぁぁーー、髪の毛が・・・、んんんんーーーー、なんかかっこいいぞ。
土居ちゃん髪の毛を短く切って、さらにいまだかつてないほど茶髪にしてた。
それがなんだか結構かっこいい、とっても似合っているよ、土居ちゃん。
なんかぁーー、あか抜けたっていうかいいじゃないか。
  
ゴリさんにしても・・・、あれっ、そうだ土居ちゃんの髪の色はゴリさんの髪の色に
すごく似ている(似てるって事は土居ちゃんも自分で染めたのか?-680円??)・・・、
短髪で茶髪ってなんとなくモリみたくなって、・・・
それであか抜けて見えるのか?
10/5の練習試合のときの出待ちでゴリがいつものゴリと違ってとってもかっこよかった。
来ていたシャツがちょっといつもと違っていたからなにげに聞いたらおでかけ
って言っていたっけ。あんときはいつもの怖い顔のゴリって感じじゃなくってとっても
気さくな、もう、すっごくフレンドリーなゴリでした。
なんかあの時もモリみたい・・・、と思ったものなあ。
っていうことはモリってすごいじゃん。
いつのまにかいまいちだなあって思った選手がみんなモリ化してる〜。
こんときリティー(現在TMの相手チーム横浜FCの監督)にサインもらったんだった。
すごく感じよかったぁ〜。
  
前にもどるけど、なんかセットプレーの練習のとき、すかさずノブヤスが土居ちゃんに
「GTO!!!!」って叫んでいたっけ。
GTOってあの反町??・・・・ま、深く考えるのはよそー・・・。
そう、このノブヤスがもう、くせものでほんとうにおもしろいよ、くっくっくっ。
GKのササがぶちぶち言うと「弱音はくな」とかもう、根性ドラマみたいなこと言っちゃって
今日柵越え2球目の真吾ちゃんが「ああーー、これで3万だーー!!」とかなんとか
ノブヤス「隣町まで行っちゃったんじゃないの??」と間髪入れずにちゃちゃいれちゃうし
まあ、ほんとう騒がしいけどとっても楽しそうでなんか部活を見ているみたいだった。
  
で、結構はやく練習は終わってしまった。といれ変わりに今日ははずれ?って思っていた
哲生ちゃん、佐原君が順番にやってきた。
2人ともはじめはグランドをランニング・・・・。
  
その間にまたもやおもろいことが・・・、先に上がった真吾ちゃんササとなにやら商談
「6,000円でいいよ」とかなんとか大きな声でいいながら上がっていった。
  
私は上がっていく真吾ちゃんにとりあえず
「柵越えたボールはどうするの??」チョー素朴な質問。
真吾ちゃん「あのままです」だって。足腰丈夫な方は拾ったらいいよ、すぐさま自分のものに・・・、なるかも。
  
で、しばらくたってなんか私の足下に水が流れてきて・・・、なに??・・・、
ああぁあーー、真吾ちゃんが自分の車を洗っていた、いつもの坂まで車持ってきてさぁ、
それはそれはホースで虹作ったりしながら・・・もう、ほんとこども・・・かわいいけど。
すっごくきれいに洗ってワックスとかかけちゃって完璧に仕上げていた。
と、そんなんを見ているとまたまた今度はカッツンと石くんのお笑いコンビ登場!!
なにやら周平をちゃかしてるっていうかなんか周平に言っている
石くん「だって、ペットボトルのふたとれた奴が部屋にころがって・・・、
部屋ももう、臭いっすよ。布団干してないでしょ」とかなんとか
もう、周平の部屋の中のちらかりっぷりとか汚いっぷりを
カッツンと一緒に攻撃してた・・・、まあ、よーするにこの2人から分かったことは
周平の部屋はそーとー汚いらしい。キノコ、はえてなきゃいいんだが・・・・。
で、石くん、えいじの部屋はとってもきれいらしい。
「周平さんに掃除するように言ってやってくださいよ」と言った石くんのにっこり笑顔がもう、
びっくりするほどかわいかった。
  
まあ、わたしに言うより周平、彼女に掃除してもらえよな。本当に汚そうだから・・・。
ゴミの分別は哲生ちゃんに教えてもらえ。ってか。
  
で、もどって哲生ちゃんの練習見学です。
佐原君はずっと走ってる、走ってる・・・・。
哲生ちゃんはうらちょと見てるぶんには結構きつい練習?リハビリ?フィジカル?
をしていた、見ている方もそーとーきついのがわかるぐらいきつそうだった。
ボールも使って走ったりなにやりなんかもうはしごステップ入れののボール蹴ったり
パスしたりで、それはもう・・・・、だった。
今日は暑かったから、汗がすごい。。。。
  
またまた、今度はミノ登場だ。
練習がとっくに終わってるのにまだ土居ちゃんとミノは練習してる。
ミノが私に「今日は、何かの取材ですか?」
ときたもんだ。そう、私ってなんかそんな風に見えちゃう?・・・ばか(自分)・・・・、
私1人だから記者だと思ったんだよ、ほんと1人だもんな。
私「土居ちゃんの髪型変わったから写真撮ろうと思って・・・・。」
ミノって本当にきさくだよ。
で、上がってきた土居ちゃんに写真を撮らせてもらってまあ、いつものごとく
なにやらお話しして・・・、どうやら先週髪は変えてたらしいが、・・・気がつかなかった。
まあ、長くなるのでカット。
チョーさんがあがってさあ、ギャランドゥの登場だ
上半身裸のミノ・・・、う〜ん、すごい良い体だ。さすがジュビロ鍛え上げてるよね。
かっこいい、思わず写真撮らせてくださいって言いたかったんだけど・・・・、
そばで見たら・・・、む、胸毛がちょっと・・・、とギャランドゥ・・・、お、男らしい。
何も言えず「お疲れさまでした」がやっとだった。
ミノ、それは、それはとってもさわやかに「お疲れさま」・・・、
若い女の子諸君、ミノかっこいいぞ。。。。。
  
まだ、佐原君は走ってる・・・・。
哲生ちゃんはまだ終わりそうにない・・・。
  
そこへようやく佐原君が終わりらしく上がってきた、な、なんと上半身裸だよ。
佐原君、ミノにはりあったか?
佐原君もすっごい筋肉がしっかりついてきた。まあ、ミノにはまだかなわないけど
びっくりしちゃうほど男っぽくなっちゃって・・・。
で、写真を撮らせてもらった。この写真はもうちょっと現像に時間
かかちゃうけど・・・お楽しみにね。
顔がかわいいだけにみょうにどきどきしちゃった。
まだ、髪は黒かったなあ、今の色似合うよね、実際。
「お疲れさま」って言ったらほんとうにもうつかれちゃったらしく
「ほんとうにおつかれだよ」って言っちゃってコーチの言うとおり頑張って走っていた真面目な佐原君を
見たような気がした。はやくボールが蹴れるようになるといいね。
がんばれーーーー!!!
  
で、みんな上がっちゃってうらちょと哲生ちゃんだけになってもまだまだ練習は
終わらない・・・・。
ようやく終わった。見ていて、あんまりにもすごいメニューだったから
「おつかれさま」の後思わず「すごかったですねぇ」って言ったら
「まだまだ、だめだよ。ボールを使った・・・・」
もおぉ、哲生ちゃん、だから歩きながら話してもいいがもうちょっと
ゆっくり歩いてくんない、はやすぎで最後がなんて言ってたのかさだかじゃないよ。
まあ、ボールをもっと使った練習?リハビリ?をしてないから
ただ、走ってるだけの練習じゃまだだめっていうようなことをずぅーーーーっと
歩きながら言っていた。
もうちょっとでみんなと合流できそう?・・・・。
  
ああーー、今日は長いよね。だれかさんじゃないけど、文字ばっかりだ。
  
出待ちですぅ。
真吾ちゃんがぴっかぴっかの車に乗って、部屋が汚いらしい周平も自分の車に乗って
なんか誰かを待っている・・・・。
スター佐原君登場!!
今日もなかなかかわいい、写真を撮らせてもらって私「みんな佐原君を待っていたんだ」
「おれ、ヴィップだから」
って親指を立てて言って周平の車に乗っていきました。
ああーーー、なんてかわいいんだろうか・・・こども・・・・。
佐原君、君が憧れてる周平は部屋がとっても汚いんだってよ。
それでも、っていうかもしかしたらそこんとことかも大人って感じでかっこいいのか?
佐原君ってば・・・。
  
しばらくしてたつるさんが出てきた。まあ、今日はなんか体育の先生みたいなTシャツで
いつもになくかわいい。写真を撮らせてもらった。
  
で、く、口笛吹いてる哲生ちゃん登場!!
びっくり!!うれしいぃぃ!!のかわかんないけど哲生ちゃんの口笛ってはじめて聞いた。
も、もしかしてわたしってばものすごく
しあわせものぉ〜
いやーーー、なんの曲かわかんなかったけど口笛ふいてた。すっごいお得だったわぁ〜。
で、またもや写真を撮らせてもらう。
哲生ちゃんたら今日はUSEDのジーンズはいてた、めずらしいよね。
洗い晒しの白のTシャツにジーンズ・・・・、いいじゃない、いいじゃない。
そうだよ、たまにはそんなかっこうもっていうか元来こういうシンプルな格好が
似合うほうがかっこいいよ。で、手にはNIKEの派手色ジャンパーだった。
  
はぁ〜、つかれた・・・。おわり。。。
  
<Back>