中原区民祭(10/15)
  
行って来ましたよ、中原区民祭。
ちょっと肌寒い感じの天気だったけどそんなのはちっとも苦にならないだって、だって、
今日の参加選手は私にとってはオールスター勢揃いだったんだもん。
参加選手は哲生ちゃん、うらちょ、周平、佐原君、中谷の5人でもお、もお、もぉ、もぉぉぉーーー。
ま、ようするにけが人総出演だったわけだ。
予定どおり愛犬アルとアルパパと3人?で中原区民祭の野球グランドへ・・・・。
わざわざアルを疲れさせて会場であばれないように多摩川の河川敷から行ったんだけど
だめだよね、疲れていてもグランドについたとたんボールを投げろと催促しちゃってうるさくてしょうがない。
ということでアルはアルパパに預けてわたしはもう、写真を撮りまくっていた。
ちょうど着いたときは哲生ちゃんが子供たちの前でボールを頭でこんこん、とリズミカルに結構
ながい間技の披露をしたいた、哲生ちゃんもとっても楽しそうだったなぁ。
次もまたもや哲生ちゃんだ、今度はリフティング。
なんだかとってもうまい子供がいて哲生ちゃんより長く続いていたような気が・・・・。
  
ほんで、いつもどおりの子供には大サービスの97年度の長袖のアウェーのユニホームを選手とのじゃんけんで
勝った人がGet。子供の次は親と・・・・、全部で5枚もじゃんけんで勝った人のものに・・・、いいよなぁ。
まあ、その間わたしは写真を撮ったりアルと遊んだりで・・・・。
ようするにここにそんときの写真がないとちーっともレポがもりあがらないわけだ。
写真は今、現像中なのでもうしばらくお待ちください。
  
で、まったくたいしたことのないレポももう終盤です。はやすぎ???
子供中心の楽しい選手とのふれあいを横目でながめてようやくサイン会です。
こんときだけが選手を正面で見れるし写真も撮れる。
サインの順番はうらちょ、哲生ちゃん、中谷、周平、佐原君、ふろん太くん
ということは哲生ちゃんは非常に写真を撮りずらい位置で佐原君はもう、最高だった。
  
もう、何回も同じ事書くなよとか言われちゃうかもしんないけどでも、でも、やっぱり
佐原君てばきゃわいいぃぃ!!!
この時ばかりとこ〜んな佐原君、あ〜んな佐原君と撮ってアルとわたしと撮ってと
もお、もお、佐原君が最後の隅っこにいるのをいいことにシャッターおしっぱなし。
どうやらこれでわかったのは残念ながら哲生ちゃんはうちのアルはいまいち好きじゃないらしい。
知り合いから聞いた話だとピクシーが飼っているゴールデンとは仲良しだったみたいだけど
うちのアルは・・・・、同じゴールデンでもちょっと格が違うのかもね。
ちょっとだっかいしさ、・・・・いいもんねぇ。
で、中谷君も結構好きみたいだった。周平は去年もアルに会っているけどまあ、犬自体興味なさそうだった。
ほんで佐原君はもう、さんざんアルをなぜてくれてとってもわたしとしても好感触だった。
うれぴぃぃぃ
以外だったのはうらちょで去年の真吾ちゃんとまったく同じでイベントが終わった後わざわざうらちょの方から
アルに寄ってきて、もう、本当に好きみたいでアルを包容してなぜてくれた。
うらちょはアウトドアが趣味だからそうだよ、アウトドアと言えばとーぜんゴールデン
だから、ゴールデンは大好きなんだよね。
こんときも写真をばっちりと撮った。
この時、はじめて普通にうらちょと話をしたよ。優しそうな人じゃないか。
今度は練習場に連れていこう、真吾ちゃんも待ってるしね。
  
とまあ、アルを小道具に使ってのこそくなわざを使った選手との交流もあっという間に終わってしまった。
こうして今回のレポは写真がないとまったくのつまらないレポに終わるのだった。
  
<番外編>
そうそうでも今回は去年から練習場、試合、イベントとよく顔を見たファンのO嬢のおかげで
ほんとうにかわいい佐原君やびっくり、おちゃめば周平を見れたことを書きそえておこうかな。
唯一彼女だけは選手から名前を呼ばれちゃうんだから・・・。
  
おわり。
  
<Back>