2月12日 御殿場合宿 Part1

行って参りました、御殿場日帰りシビックツアー!!
掲示板でもおなじみのはらえりさん、ぱるるさんと・・・・・。
朝も早くから家まで迎えに着てくれましたよ。
家の愛犬アルと2人のしばし友好を深めた後、いざ、しゅっぱ〜つ!!!
  
とばす、とばす、体の大きさとは反対に車をがんがんとばす・・・はらえりさん。
で、一気に御殿場高原グランドに到着。
今日は午前中は裾野のグランドHで練習していました。
これがまた車のない人にはとーーっても不向きなグランドで
ホテルから遠い、遠い。(あんなにグランドがあるんだからもちっとホテルに近い
ところで練習してほしいもんだよなぁ)
で、これまた初めて見る水色のウェア・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
ま、いっかな。
なんだか緑との配色はとーーってもさわやかだった。
前の黒ベースのウェアが大好きだった私には水色はいやだったんだが
(ひどいことをいいまくっていたんだが・・・笑)
なんだか見てるうちになじんできちゃって・・・、なんとも感じなくなってしまった。
ってことはだ、実際は悪くないってことだよなぁ。
とまあ、ころころと気持ちは変わるもんだよ。なんだか茶髪と会うんだわこの色がまた。
でも欲をいえば今日みたいなさむ〜い日には余計寒く感じることうけあいだけど・・・。
ときたま恐怖の雪がちらちら舞っていましたよ。
  
ほんでもっていました。伊藤君!!
んんんんーーー、か、彼は動いてもすごいんです。(爆)
お顔がくずれないんですよ。
特にお薦めのショットは横顔・・・。シャープな感じでそれはそれはグッドです。
(私の目にくるいはなかったさ)
後は・・・あっ、そ、そうだ、阿部・・・・・。
髪の毛が・・・ない・・・・・・・。
そうです金髪の坊主頭!!顔は青白・・・・・。
なんだか最近のなのか去年からなのかフロンターレブームなのか
外人選手においては全員・・・、エメルソン、リカルジーニョ、ダニエル、ルイス
4人とも坊主頭・・・・。
とくにエメルソンと阿部は色違いのツートップの双子ちゃんですよ。(黒と白)
まあ、でも阿倍の水っけはなにをどう変えても変わらないけどね。(爆)
  
とまあ、なにやら午前中はビブス組とフィジカル組みたいに分かれて
午後の紅白戦の準備みたいなのをしていたねぇ。
午前練の気になるビブス組は・・・・
だいたいだけど・・・・・
エメルソン、阿部、リカルジーニョ、ヤス、ベティ、鬼木、浅野、飯島、土居?・・・・・
このあたりはつうかよくわかんないです。
こんな感じかなぁ。
ま、違っていたらごめんなさいね。
午前練・・・・終了。
  
お昼ご飯は今日はすごい安上がりです。
なんと新春鍋大会なるものを開いていてなんとびっくり100円の豚汁。
これがまたおいしいんだ。思わずお代わりをしてしまいました。しめて200円也。
安い!!!
人が煮えちゃうほどの大きな鍋にたーーっぷり作っていたねぇ。
体もぽかぽかになりましたよ。
どこかのわけのわかんない祝勝会もこのぐらいの大きさの鍋を用意しなくちゃね。
やーーっぱりプロの仕事はちがうねぇ。見習ってほしいですよ。
とこれまたいやみをたらたら言ったあと、午後練。
  
今度はホテルから一番近いグランドAで練習です。
午前はいないからだめだと諦めていた佐原君がランニングをしていました。
佐原君ですよ、佐原君。ほっ。
どうやらまだまだリハビリでホテルで治療やリハビリをしたあと
グランドに出てきたらしい。
で、選手達がグランドに出てくるのと入れ替えにホテルに戻ってしまった・・・・・。
  
紅白戦がうれしいのか選手達はもう、だれがどう見てもうれしそうだよ。
特に鬼木、タクミ、大石、ヤス、彰だったかのグループ
もう、それはそれは、はしゃぎすぎですから・・・。(爆)
なんだか奇声を発しながらまるで動物園にいるみたいだった。
ま、こっちの観客側のHさんPさんチームもこれに負けず劣らず
すごかったが・・・・・(爆)
あそこでのバトミントン・・・・・やりすぎだから・・・・・・。(爆爆)
ほんでまたこの動物園チームが美しいワルツを描いている
箕輪、え〜じ、うらちょ?だったかなの3人のパス回しを脅かす、脅かす。(激爆)
  
でいよいよ紅白戦のはじまりはじまり・・・・。
ピンク:ガミ、飯島、ダニエル、おじ、鬼木、浅野、ヤス、ベティ、リカ、阿部、エメ
グリーン:ササ、伊藤、箕輪、土居、タクミ、彰、大石、がなぴー?????
だ、だめだDFフェチのわたしは覚えていないのだった。ごめんちゃい。
ま、とりあえず感動したのは箕輪、伊藤のDFの美しいこと美しいこと・・・。
2人もまるでモデル顔負けで箕輪ときたらこれまた今日はすっごいかっこいい!!
プレーも激しかったねぇ。よかったすよ。
これがまた私たちの黄色い声を誘い出すようなセーブをするもんだから
もう、それはそれはきゃーきゃーすごかった!!
あげくには「みのわーーー!!」と叫びまくっていたのだった。
って3人じゃないよ、私たちを含む6人が盛り上がる!盛り上がる!
久しぶりに見る紅白戦だよ。そりゃあ、盛り上がるさぁ。
周りにはそーとー迷惑かけたかもしれないけど・・・・。
でも、楽しかったからいいもんねぇーー!!自分たちだけだけど・・・・。(笑)
で、いろいろと最初のメンバーとは入れ替わりして最後にようやくピンクにいた
ガナピーが・・・・・、ふぅ〜、シュートを決めたのだった。
でも、この時のグリーンはそーとー新人と練習生が入っていたから・・・・・
ここで決めてもらわにゃあ、ねぇ。はぁ〜やーーっとこさの1点・・・・。
これでピンクが勝利です。
   
出待ちですぅ。(ここでもとーぜんするでしょう)
一番早く上がってきたのは佐原君・・・・・。
紅白戦を見にグランドに来ていたのだった。
いつもどおり佐原君と声をかけてちょっとお話をして
まーーったくくだらないんだが最近噂になっている
「間食禁止令」なるものが本当かどうか聞いてみたさ。
そんなのないらしい、夜食まで出てるらしいし。(驚)
と言ってにっこり笑顔の佐原君がこれまたやーーっぱりかっわええんじゃ。
ちょっと落ち込み気味の顔にも少しは明るさが戻ってくれました。
佐原く〜ん、今は寒いから温泉にでも十分に入って早く怪我を整えてね。
待ってるからがんばってね!
  
あああ、去年といい、今年といい、ここんとこ私が応援する人はみーんな
こんなんリハビリばっかだよ。佐原く〜ん。
  
「間食禁止令?」一体だれが言ったんや?・・・・笑えるから、信じてる人・・・・。
まあ、みなさんバレンタインデーはもうすぐそこです。
渡せますですよ、はい。
んでもって伊藤君、やーーっぱ佐原君とタメゆーだけあってかわいいですよ。
横顔がいいんだよねぇって言ったら横顔がいいですか?と
写真撮る時横向いたりしてくれるのであった。
あと箕輪ももう、元気もりもり。
そして鬼木さんもこれまた元気だったねぇ。にっこにっこでしたよ。
久しぶりに見る土居ちゃんもいつもどおりなっがながと
お話ししていました、これぞ土居ちゃんです。
それと気になるのはこれまたリハビリ組の周平・・・・。
復帰したのかと思っていたんだが、午前練は出ていたけど午後練は
姿が見えませんでした。大丈夫なのか?
浅野は本当にチームのキャプテンになってきていますよ。
まだ別メニューの佐原君を引き留めてなにやらお話していました。
気に掛けてくれているんだねぇ、本当いい人だぁ。
  
おおーー、忘れていました、阿部。
ちょっとねぇ・・・、鼻高々???
ま、私的にはタイプでないからいっか。
  
最後は待ちに待った温泉ですよ。
900円の「烏の行水コース」・・・・40分
去年の思い出の塩風呂でこれまたぷかぷか浮きながら温泉を楽しんだのであった。
そうだ、佐原君は塩風呂入ったのだろうか?
聞いてみようっと。
  
次は「14.15日バレンタインデーに御殿場へ行く」に
乞うご期待です。
あああーーあ、なんて暇なわたしだよ。
  
  
<Back>