<つづき>
  
2月15日(木)朝、雪が降ってる・・・・・・・・。
なんだよ、晴れるって言っていたのに・・・・・。また雪だよ。雪、雪・・・・。
6:30に、目覚ましをセットして朝一から温泉へレッツ・ゴーだ!!
いくらなんでもこんなおばちゃんみたく選手は朝から温泉には行かないだろうと
着替えをもって浴衣のまま温泉へ
よかった、だれにもあわない。ふぅ〜、セーフ!!
でも、あまかった、温泉から私服に着替えて部屋に戻るとき箕輪に見られた。
とーぜんノーメイクです。まあ、もう、終わっていますからどうでもいいんだけどね。あはは。
こっちが気にするほどあっちは気にもならないだろうからさ。
  
で朝食ですよ〜ん。
去年と同じお座敷バイキングです。
でも、朝食は選手と同じ部屋で去年は4人掛けの小さなテーブルが外人選手またはスタッフの
ために用意されていたんだけど今年はすごい12人掛けのテーブルがドドーン!!と
お座敷に用意されていた。
そこには外人スタッフとそのほかの日本人スタッフが座っていたんだが・・・・
やはり言葉の関係なのか会話も分かれていたように見えたなぁ。
監督とヘッドコーチは会話がない。こんなもんなんだろうか?
昨日の練習試合もいろいろ指示出していたのはピッタだったものなぁ。
ふ〜ん。なるほどってことですかね。
でまあ、わたしは普通に食べたのだがまるさんはまたもや、じゃこです。
朝からここぞとばかりにどんぶり飯でさらに普通のお茶碗におかわり。
昨日2人でげっぷが出るぐらい食べたのに・・・・。
まあ、普段からろくなもの食べていないみたいですから
こーゆー時がチャンスなんでしょう。(爆)
本当だいじょうぶぅ。
  
とまあ、選手が食べてる物はとちょっと見てみるとって近くで見たわけじゃないから
よくはわからないんだけどそんなにたくさんは食べないんだよね。
結構小食?朝は。
まあ、みなさん遅くないかぁとゆー時間まで新聞を読んだりしてゆーーっくり
していましたよ。
で、もう、そろそろみんな終わっただろう時間に入ってきたのが
え〜じだよ。
それもさぁ、とてもJリーガーとは思えない格好でさぁ。
白のアディダスの上下のジャージに黒縁の眼鏡で究極はジャージの下から
柄のトランクスが透けてるってところかな。ああ〜あ。おわってる。
これに関してはもう、きっとまるさんが図解で説明してくれるだろうよ。
2人でもう、それはそれは笑い転げてしまったさ。
で、朝食も終わってフロントに行って今日の練習の予定を聞いたら
午前練はなくなっていた。
まあ、それはそれでいいんだがまたもや去年と同じで午後の3:30まで時間を
つぶさなければならないさ。
この時の時間はまだ午前9時ごろ・・・・。
まーーったくどうすんだよ、どう時間を潰そうか??
とりあえず11時にチェックアウトだからそれまでは部屋でいっぱいいっぱい時間を
潰して、それからさらに温泉の無料仮眠室なるところで寝てと・・・
いろいろ考えたんだが結局11時にチェックアウトして外に出たところで
な、なんと麻生メンバーの学生さん4人組に遭遇。
ま、6人ならばまだなんとか話をしながらでもあとの4時間半は過ごせるだろうと
お昼を食べた後ちょっと浮気心が出て箕輪と宏樹にもチョコを渡そうと思い
ホテルの敷地内にあるなんだか「手作りチョコのお店」なるところに入って
チョコを購入。これってばいわゆる義理チョコなのかもなぁ。
その後去年同様ホテルの「早起き鳥」でお茶しながら
時間を潰すのであった。はぁ〜。長かったぁ〜。
ここでまた何を思ったかまるさんのまねっこをして
FCのサーファー内藤の写真を撮らせてもらった。
私は一体なにやってんだろ。ま、どうせ暇ですからねぇ。
なんだか鹿島では奥ちゃんに続くいい人だったらしい。
この時もやっぱりすんなり写真を撮らせていただきました。
  
いよいよ時間になったのでフロントの前のソファーに腰掛けて待っていると
来ました、来ました、選手、スタッフがぞろぞろ、ぞろぞろとさぁ。
今日は、っつうか今日こそ佐原君に会えなければもう、これはアウトですよ。
と思いながら待っていると
あっあーーーー、さ、佐原君だぁ〜!!!!
よかったぁ、渡せるぞぉーーー!!
と胸をなで下ろすのであった。
午後になっていつのまにか天気も良くなってさっきまで雪が降っていたのが
嘘のようだ。
いざホテルからもっとも遠い裾野グランドへ
  
今日は紅白戦らしい。
おそらくAチーム
ガミ
箕輪、宏樹、おじ
ヤス    ベティ
ダニ、浅野
リカ
エメ、我那覇
だったかなぁ?
Bチーム
ササ
練習生、飯島、土居ちゃん
え〜じ      玉置
鬼木、忘れました
イシくん
阿部、うらちょ?
だったかしら?すみません覚えていないんだわ。まあ、わたしとしては
あくまでもDFフェチですから・・・・。(笑)
とまあ、見ているといきなり私たちの目の前ではげしいFWとDFのバトルが・・・・
エメの腕をつかんですごい勢いでエメを阻止しようとする飯島
そして阻止されたエメがグランドを囲っているネットにすごい勢いでつっこんできた。
いやーー、見てる方は迫力満点だ!!
しばらくしてものすごいことが起きた!!
内紛勃発!!
エメが思い切り飯島の左足のすねを蹴り上げた!!
そのことにたいしてなのかなんなのか今度は阿部が大きな声で
「カラリオ!カラリオ!」と叫んで今にもエメに飛びかかりそうなのを
浅野が必死に止めてる!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
すっげぇぇぇーー感じわりいぃぃぃーーー雰囲気だよ。
エメと阿部は退場。
エメはさらにはバスの中に入ってしまった。
そーいやー、昨日も試合前のアップもリカとエメはホペイロのいとうくんの
トラックに入ったままずるしていたっけ。
ああー、おもろいなぁ。
思った通りの出来事が起きるんだから・・・・、
これが俺様街道ですか。(爆)
わがままな人たちをどうやってまとめるんだ?浅野さんは大丈夫だろうか?
今でもあーーんなにやつれているのに・・・・・・。
このことはスタッフもおったまげって感じだったよなぁ。いやーー、まいったね。
飯島はあまりの痛さに退場。
本当に迫力満点の紅白戦だよなぁ。
  
まあ、こんなんしてるうちにグランドをランニングしたりしてた佐原君が上がってきた。
ちょこんと挨拶なんかしてくれちゃって・・・、ああ、やーっぱりかわいいなぁ。

こんなんしてボールとか蹴ったりはしてるのだが・・・・・
ランニングしてるところを見ればなんとなくびっこひいてるみたく見えたのは私だけだろうか?
つ、つらすぎるぅぅ〜・・・・・。
  
 
このウェアもやーーっぱりさすが佐原君とってもお似合いだよねぇ。
ああ、本当に箕輪、佐原、宏樹のスリーバックが実現してほしいよ。
美しすぎだが・・・・
この日は周平は見なかった・・・・佐原君同様周平は大丈夫なんだろうか?
復帰したって聞いたけどどうもあやしい。
たつるさんも佐原君と同じく別メニューだったし・・・・・・。
  
ようやくチョコを渡せるよ。
「佐原君、元気でた?」「でないっすよ」
だってさぁ。
そりゃあ、そうだよねぇ。この前はカメラも向けられなかったけど
今日はなんとか写真が撮れたよ。
これがまた顔色が良くないと言うかでも、かわいいんだが
いまいち佐原スマイルではないよ。
あんまりにも運がないから福を呼ぶフクロウなるものを手に入れて手のひらに乗せてあげた。
あまりにも小さいフクロウだけどきっと佐原君に
福を持ってきてくれるにちがいないさ。
お願いします、フクロウさん。
小さすぎて捨ててしまわないようにと思うのだが・・・・・・。
3歩歩いたら忘れちゃうからなぁ、佐原君・・・・。(笑)
もう、どこかにいっちゃったかもなぁ。
フクロウさ〜ん。
最後佐原君はたつるさんと共に車に乗ってみんなよりも早くホテルに
戻ってしまった。でも、佐原く〜ん、車のドアから思い切り
ベンチコートの裾が出ていますけど・・・・・・。(爆)
そのまま行ってしまった。教えてあげたのに聞こえなかったらしい・・・・。
    
で、紅白戦も終わりバスに向かって走る箕輪君にチョコを渡し
さらにはその後から来た宏樹にも渡し・・・・
私はすっかりチョコおばさんになっていたのだった・・・・。
おわりです。

そうそう、おじ・・・地味すぎて存在自体忘れてしまいそうですよ。
向こうが透けて見えるほどかも・・・・・。
ま、それがDFとしては本当は都合がいいのかもしれないが・・・・。(爆)
  
  
<Back>