11月27日(火)アル in 麻生
    

ぼくは”アル”今日はメリーさんとともめぐさんのワゴンに乗せてもらって
1年ぶりの麻生に行ってきたんだ。
この日のためとかなんとか言ってぼくにこんなリュックなんて付けちゃってさぁ。
なにやら河原綾子が飼ってるゴールデンの”ソレイユ”とかいう子が
ミッフィーの可愛いリュックをしていたからまねてぼくにも買ってくれたんだけど
実は、ぼくはちーーっともこんなのうれしくはなかったんだよ。
だって、歩くと変な風にずれちゃうんだもん。かっちょわりいじゃん。
それよかこのぼくの顔は、階段の下のグランドにぼくがめぐちゃんからもらった
ボールが落ちちゃって・・・それを取ってきて欲しかったんだけど
だぁーれも取ってきてくれなくて悲しかったからなんだよ。
でも、それを見ていたぼくの味方のめぐちゃんがあとで取ってきてくれたんだけどね。
ほんと、ありがとう>めぐちゃん
     
麻生に着いたらもう練習はすっかり終わっていて
ぼくもメリーさんもがっかりしちゃったよ。
この日は休み明けの2部練だったんだけど11時にはもう終わっていて
・・・もう終わってるなんて、ってメリーさんはちょっとごりっぷく。
どうやらどうしてもぼくに会わせたい人がいるみたいでさぁ。
でも、さっすがメリーさん、ただじゃあ起きない。
クラブハウスからお昼を食べに出てきた選手たちにぼくを紹介してくれて
かたっぱしから写真撮影だ

まずはガナピー「噛まない?」ってメリーさんに聞いてたよ。
ぼくは噛まないよ、失礼だと思わない?
実はガナピーは黒いプードルを飼ってるんだってさそれなのにぼくが大きいんで
びっくりしたんだね、きっと。あんなチビプーよりぼくの方が頭いいんだぞ!
でもこいつリードを持つ姿は絵になってる・・・・・・。
    
    

この人は飯島さん。最初はすっごい怖い顔していたんだよぉ。
ま、いつものことらしいが・・・・。
そんでも無理矢理リードを持たせて撮影するあたり・・・・・メリーさん、さすがだよ。
でも、こんときこの人ぼくのしっぽを踏んでいたんだよ、ったくぅ・・・。
ぼくじゃなかったら絶対噛んでいたね。
    
    

通訳のエジソン
日本語ぺらぺらだよ。今度は犬語も覚えてよ。
驚いたことにブラジル人の中でエジソンとアル(ぼくじゃないよ)だけが
犬が好きみたいだったよ。あとのブラジル人達はみんなぼくがこわかったみたいだよ。
あの大きな顔のマザでさえもぼくを見てびっくらしていたし
でも本当はぼくの方が怖かったんだよ、だってあんな大きな顔・・・・・。
    
    

これが”みんなの”土居ちゃん
去年もジョークが寒かったよ。
今日もまたまた難しいこと言っていたっけ・・・・。
でも、この写真はなかなかの出来だとメリーさんも大喜びだったさ。
土居ちゃん3年目の来年はどこで会えるんだろう・・・・。
    
    

たつるさんだよ。
メリーさんをはじめとする周りの人たちはぼくより小さく見える
たつるさんにリードを持たせて大丈夫?なんて思っていたみたいだけど
えっへへへへ・・・・ぼくだって力関係はわかっちゃうんだもん。
たつるさんにはちゃんといい子でいたんだ。
    
    

玉ちゃんだよ。
彼はほんとうに犬が大好きなんだってさ。
午後レンの後なんてもうすっごくぼくと遊んでくれたんだ。
去年までいたぼくのファンの真吾ちゃんを思い出すよ。
真吾ちゃん・・・・・何やってるんだろう・・・・・会いたいなぁ。
この時、玉ちゃんは先輩達の使いっ走りみたいだった・・・・・。
    
   

この人が佐原君、かっこいいよねぇ。
ぼくといい勝負でしょ。(笑)
佐原君もミニチュアダックスを飼ってるんだってさ。
今度連れてくるって言っていたっけ。
メリーさんは「うちに遊びにおいで」
なんてほんま無謀なことをゆーてました・・・。
ぼくは一緒にサッカーがやりたいよ。プロの蹴るボールを受け止めたいぜ!!
   
    

ガミさん・・・ぼくが一番好きな選手
実はぼくのポジションはGKなんだ。
去年と同じく今日もすっごく遊んでくれたんだ。
でも、ガミさんは去年遊んだゴールデンと
今日のぼくは同じじゃないと思っていたみたい・・・・。
・・・・・ぼくはちゃんと覚えていたのに・・・・・・。
    
    
<つづき>