10月30日(月)曇りのち晴れ
  
ひさっしぶりにやってきました麻生です。
もう、すっかり歩き馴れた獣道なのに、まだ麻生に行かなくなってまだ2週間もたってないのに
いやーー、疲れたよ。じっさい。やっぱ、人間、足腰鍛えなくっちゃね。老化しちゃうから・・・。
10時を回った頃ようやく到着です。
でも、グランドにはけが人ばっかりで他の選手がだれもいない・・・。
あっれーーー、おかしい、も、もしかして練習なくなったとか???????
とあせりつつも坂を登って行くとなにやら選手がぞろぞろとクラブハウスの前のグランドから?クラブハウスの中へ・・。
えええーーー、もしかして今日はこれから筋トレかぁ??グランドに出てこないのか???
不思議に思いスタッフの方に聞くとはぁ〜よかった、出てくるらしい。
11時頃ようやく選手たちがグランドに出てきた。
一番最後に哲生ちゃんが階段をかろやかにトントンと下りてきた。
「おはようございます」っていうと「おはようっす」とこれまたかろやかに返事が返ってきた。
んんーーー、なんか今日は調子良さそうジャン・・・・。
3つのグループに分かれて2つのグループづつミニゲームみたいなものをやっていた。
そんときの哲生ちゃんはもお、もお、もおおおおお、とってもうれしそう、楽しそう。
ま、基本的に哲生ちゃんだけでなくみぃ〜んな楽しそうに練習していた。
声もあっちこっちから出ていたし・・・、監督もどのグループも分け隔てなく指導していて
ほんとう、雰囲気は抜群だぁ!!!!!
今日の監督はキャップみたいなのかぶっちゃってなんだかかわいかった。
もともとあんまり背が高くないから選手にうまっちゃってさ、でも、一生懸命さがみんなに伝わっているみたいだったなぁ。
哲生ちゃんもジャンプしたりボールをパスしたりほんとうにうれしそうだったさ。
もぉ、それは、それは元気!元気!元気!!
あんまり無理すんなよって思いながらもちょっとミスっただけで、ったくぅ、何やってんだよ
とささやいてる自分がいたりして・・・・。
  
佐原君は私が麻生に来る前から走っていたみたい。
自分でも負けず嫌いですとか言っちゃったからなのか、もお、走る走る走る。
佐原君が上がって行くとき「佐原君、調子はどうですか?」
なんて、月並みな質問をすると「まあまあです」とこれまた月並みな答えが返ってきたさ。
焦らずきっちり治してね、佐原君。
  
そんで、練習も終わり選手が次々にあがっていった・・・。
そうそうたつるさんに前に撮ったかっこいい写真をあげたんだった。
なんかとってもうれしそうだった。う〜ん、たつるさんってば優しいよ。
ゴリさんにもちょっと優しい感じの写真を渡したら、びっくり今日のゴリさんはとぉーーーってもおちゃめだったなぁ。
なんだか、にこにこしちゃって写真を捨てちゃうフリしちゃって・・・・、
んん・・・、ゴリさん写真いらなかったのかぁ、ほんとうは・・・。
でも、ちょっと澄まし顔のゴリさんの写真は私にとってはほんとうにめずらしいんだから。
だって、いっつもこわそう・・・、でも、話すととってもフランクですぅ。
  
今度はクラブハウスの出待ちぃ〜〜。
今日はなんだか12時過ぎまでとっても寒くって寒くって、そのせいか、それとも自分が
この前ユニクロでフリースを買ったせいか、今日、選手はみんなとはいわないが結構フリース着てた。
そう、フリース日和だったんだなぁ。
ざっと、思い出しただけで我那覇、ミノ、カッツン、ササ、・・・。ああ、これだけだった??
なんか、みんなユニクロのフリース着てるんじゃ・・・、なぁ〜んて思っちゃったりしてね。
選手にもユニクロファンているみたいだしね。周平もユニクロの斜め掛けバッグ持っていたし。
あの哲生ちゃんでさえユニクロでお買い物するらしいし・・・、靴下ぐらいだろうけど。
  
今、クラブハウスの壁には例のナビスコカップの2連ポスターが貼ってあって・・。
おおきいぞぉーー。
モリが出てきたときそのポスターの前で記念撮影をしたんだが、モリに感想聞くの忘れた。
モリの顔は本当によくわかんない風なポスターについて是非感想を聞きたかった。
  
で、佐原君が出てきた。ああーー、もう、何回でも何度でも言わせてくれ!!
きゃっわいいぃぃぃ!!
あ〜んな顔、こ〜んな顔をぱちりっ。
今日はお茶の缶ジュース飲んじゃったりしてオレンジのパーカー着て後は黒で統一。
最近、なんだか本当に大人っぽく見られたいのか黒色の服をよく着てる。
今日のオレンジのパーカーは私も大好き!去年もよくみかけた。
蛍光オレンジなんだけど佐原君よく似合っちゃうから・・・。
後は私とおそろいのプラダのリュックでした。
(私があんまりにもそのリュックがかわいいんでまねっこして買っちゃいました)
んで、真吾ちゃんの車に乗っていってしまったんだけど
乗るときパーカーを脱いだんだよ。中は黒の半袖のTシャツみたいなの着ていたんだが、
これまた、いやーー、かっこいい。なんか体にぴったりで・・・・
最近、筋トレしてるかいあってかもう、ちょーーかっこいいんだ。
な、なんだか大人の色気を感じてしまった。やばい、やばい・・・やばいっす。
  
で、もう、ほとんどだれもいなくなるまで待ってようやく哲生ちゃんが出てきた。
彰をクラブハウスの前に待たせていたから写真を撮るのがやっとだった。
でも、まあまあの感じだったかなぁ。今日は地雷は踏まなかったもんねぇ。
なんか、哲生ちゃんにはブームが起きてるらしく今日もユーズドのジーンズだった。
去年からほとんど私は哲生ちゃんが洗い晒しのジーンズをはいてるのを最近まで見たことがなかったような・・・。
上はナイキのグレーのパーカーだった。こーゆー時はきまってってほどナイキのスニーカー。
今日のパーカーとスニーカーはとってもかわいかったなぁ。
私もあのパーカーの色違いがほしいよぉ。
哲生ちゃん今度いらなくなったっていうか着なくなったナイキのパーカーください。(笑)
で、「お疲れ!」の言葉を残して彰とともにブウゥゥ・・・。
  
そうそう、この前の前のファイトの主役西澤が車からおおきなゴムボールを出して、なにやらクラブハウスの
中へ・・・、またボールを持って今度は自分の車にいれていたんで私が「家でトレーニングするんですか?」
って「いえ、いす代わりです。いすないんで・・・」だって。
  
次はこの前のファイトのほぼ主役の鬼木さん一緒にいた鬼木のファンの子が
「パソコン使ってますか?」とかなんとか「ぜんぜん使ってません」とかなんとか
あげくに、じゃあ、パソコン売ってくださいとかなんとかいったら
「みんな、そんな予約ばっかり・・・・」とかなんとか言っていた。
ほんで、その子に「パソコン持ってる?」って聞いたひにゃあ、あーーた
その子は「私がパソコン持ってないと思っていたんだぁ」
とショックが隠せない様子だった。。。。どうやら鬼木さんはほとんどの人は
パソコン持っていないと思っていたにちがいない。自分は進んでいるんだと思っていたみたいだ・・、はぁ〜。
宝の持ち腐れになっちゃうのはわかりきっていたんだが・・・、でも、びっくりだねぇ、・・・・使えないのに、
「でも、だれにも売りません」ってきっぱり言い切っていたもんなぁ。
最近ハードディスクがパンクしたまるさんが聞いたらなんと思ったであろうか?
  
おっとまたまた、忘れるとこだったノブヤスったら最近車がちょっと変!!
どうしちゃったんだぁ?今日なんて出前のおじちゃんがよく乗るような小さなワゴンで帰った・・。
に、似合わねぇーーーー。
  
明日また、麻生へ・・・。
  
<つづき>