1月11日晴れ 新春麻生レポ!
  
今日も懲りずに新春から麻生へ!レッツゴー!
で、はずれになるのを覚悟で行ってきました。
新春だからと言って去年からの麻生レポのスタンスが変わるわけもなくやっぱり出待ちネタ中心です。
っていっても麻生にだ〜れもいなかったらこれまたすっごいショックだぁ〜、と思いながらも
久しぶりのあの獣道を歩くこと15分あまり・・・。
ようやくグランドが見えてきた・・・。あああーもう、そりゃあだれもいないことを想像すると
どっきどっきどきどきどき・・・・・・・・・・・よ。
  
あっ、だれか走ってる。いたぁーーーーーーっ。
1人でもいたらもう、ラッキーでしょ。
ああああ、よかった、よかった、よかった、よかった・・・。
で、クラブハウスに着いてみるとこれまたびっくり結構練習にきているじゃないかぁ。
  
くっくっくっくくく・・・・、
誰が来ていたのかしりたいでしょう?ぷぷぷぷ・・・。(なんていやらしいんだ、わたしは・・・)
  
グランドを走っていたのは、王子様、かっつん、ヤス、そこに後から鬼木さん、ササが合流。
で、人工芝の所ではもっちろん、佐原君、周平、大石、シーマン
それと後見かけない子が2人・・・・・と思いきや
な、なんと、真吾ちゃん、それとブラジル帰りのタクミではないか。
  
もう、こんな新春そうそう麻生に来たのは多分私が最初みたいで・・・ああ、なんて、暇なんだ、わたしは。
「新春の麻生にファン第一号現る!!」って感じですかねぇ。
そんなファンに一番に声を掛けてくれたのはスタッフのニッキ似の彼だった。
やっぱりニッキ似の顔で「こんにちわ」わたし「おめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
とまあ、年賀状の通常挨拶みたいなのを交わしたりなんかして・・。
その後次々に挨拶をササ、鬼木さん、王子、周平、ヤス・・・・・と交わして
みなさんからも「おめでとうございます」とこれまたありがたいお言葉をいただいたのであった。
そんで、やっぱり、今年もかわいい佐原君を初撮りしまくってもぉぉぉーーー、最高ですぅ。
  
その佐原君なんだがあのさぁーー、”たん”をさぁーー、グランドを囲ってる網に向けて「ケェーーッ!!」って
吐き捨てるのはどうよ。男っぽいがきったねぇーーーー。
あのかわゆい顔でやることはやーーっぱり体育会系??だから・・・。
(周平も同じように「ケッ」と吐いていたさ)
そんでも、すっごく楽しそうに練習していたね。足ももう、随分調子がもどりつつあるみたいで
リフティングなんかも一度も落とさずになが〜い間やっていた。
周平ともこれまた随分長い間フリーでボールを蹴っていたし、コーチとも一対一で
フィジカルなんかもしていて・・・、だからすっごく元気だったのさ。
  
真吾ちゃん、タクミ、大石、ヤス、かっつん、シーマンとこの6人がこれまた楽しそうにボールなんか
蹴っていて「女優の名前」とか「スポーツブランドの名前」とか
なにやら多分また何かを掛けてゲームをしていた。
  
王子は髪を短く切ってはじめは誰なのかわからなかった。かっつんは髪の色が真っ黒だったなぁ。
厚生したのか?久しぶりに見るタクミはちょっと髪が長くなってまったくわからなかった。
ヤスは・・・ちょっと丸くなった?ひげもじゃだったなぁ。
で、中身のない練習レポはあっさり終わり。
だーーっていないときは辛いから11時過ぎにようやく麻生に着いたんだもん。
1人だしいくらなんでも新春だからわたしだってちょっと恥ずかしいから
あんまりちゃんと練習みていないんだよなぁ。
  
で、出待ち・・・。
新春そうそう麻生の選手に聞きました
「お休みは何してたんですか?」
あああーー、なんて月並みな質問や。
  
王子@中谷編
ごめんなさい、聞くの忘れた。
でも、最近王子は私の中では人気急上昇なんだよなぁ。
だってさぁ、今日なんて王子様自ら大きな声で私に「お疲れさま」って言ってくれたんだよ。
いやーー、これぞ、こ〜かんしょく!!になるでしょう。
  
ササ編
「新春パチンコしたんですか?」
「やりました。鹿児島で。で、ちょっとここんとこ太っちゃって・・・」
ササったら太ったことなんて聞いていないのに。
「おもちの食べ過ぎ?」
「いや、酒の飲み過ぎ」
・・・・・・・・
太るまで酒飲んだんかいな、ササ。そりゃあ、これからしぼんないとやばいっしょ。
  
シーマン編
「新潟で高校生と一緒に練習していました」
うーーん、相変わらず好青年的な答えだ。去年買ったばかりの愛車を磨きながら
話してくれました。ちなみに愛車では新潟には帰っていないそうです。
そりゃあ、そうよね、新潟って言えば雪が積もるもんね。
  
ヤス編
これまたごめんなさい。普段からあんまり接点がないもんで・・・。
でも、結構大きな声で歌をうたいながら出てきて私がいるって気が付いて
いきなり歌うのやめたような・・・・。
結構照れ屋さんなのかもしれないね。
ま、初撮りはとーぜんさせていただきました。
先週のファイフロの蹴鞠の×で口の周りとまゆげを繋げる風にスミを入れられたときの顔を
つい思い出してしまった。ぷっ。
    
佐原君
相変わらずのかわいい佐原スマイルの初撮りをして今年作る段幕の文字のスタイルを
佐原君に決めてもらう。考えたあげく結局私のお薦めの文字に決めました。しめしめ・・。ってなにもないんだが。
「温泉には行ったの?」
去年お正月休みに温泉に行くって言っていたから聞いたんだけど。
「まだです、これから行ってきます。明日行くんですよ、こいつと。
と真吾ちゃんを指さす。「どこに行くの?」
「河口湖に2泊3日です」
ああー、いいなぁ。と思わず声に出して言ってしまう、わたし・・・。
ま、ね、男の子2人河口湖 2泊3日の旅ってことはないよねぇ〜。
はぁ〜、うらやましいっす。気を付けていってらっしゃ〜い。
おみやげ買ってきてくれ〜、とは言えませんでした。
そんで、こればまた佐原君のかわいいところなんだが
「こいつ俺の後輩」とかいってタクミを私に紹介してくれたんだよ。
もお、その兄貴っぷりったらさぁ、兄貴なのに・・・ちょっと偉そうにさぁ・・・、胸はっちゃってさぁ、
もおぉぉぉぉぉおお、
な、なんて、かわゆいんだぁぁ!!
むさしこすぎってひらがなで書いても、もぉぉぉーー、お姉さん怒んない!!うっ。
  
じゃ、じゃあ、みんな揃って写真を!って
佐原君、真吾ちゃん、タクミ、シーマンの4ショットを撮らせてもらった。
きゃーーー、なんというしあわせものだぁーーー。
   
そうそう、真吾ちゃんはあっちで(大宮)練習する場所がないからここで練習してるんです。
って言っていたっけ。みんな仲良しで・・・ああ・・・・いいなぁ。
  
と佐原君だけはみょーに長いが、いいんだ、私は佐原ファンだから・・・。
気を取り直して
周平編
「横須賀の実家に帰っていました」
うーーん、今日はなんだかモデルのような格好をしていてすっごくかっこよかった。
黒っぽいジャケット+革パン?みたいな感じで。
  
大石編
「実家に帰っていました」「えっ、実家って?」「静岡です」
ああ、こんなこと聞いちゃうのがわたしなんだがそんなん静岡に決まってるよねぇ。
だって1/3のなんたらかんたらの試合に出たんだから
っていうことはヤスもとーぜん静岡に帰っていたにちがいないさ。
ま、相変わらずのさらさらヘアーやね。
  
かっつん編
「実家に帰っていました」
彼もまた徳島に帰っていたらしい。
哲生の愛車だったベンツに乗って帰っていった。
   
鬼木編
あのさぁ、おーーそーーいーーんだよ、もう。
今日は用事があるから2時まで待って出てこなかったら帰るかんねぇ。
って、それでもかっつんが出てきてしばらくは待っていたんだがいつ出てくるのかわからないから
諦めてクラブハウスを出て5.6mぐらい歩いたところでな、なんだよ、
ばっかやろぉーーーーーー!!
鬼木さんのベンツが私の横をすり抜けて走り去って行ったさ。
・・・・・・・・・・・ったくぅーー。
おそらく格好はいつものジャージーだよ、きっとさぁ。
ま、練習の後初撮りはしーーっかりいただきました。
「こんな僕でよければ・・・」みたいなこと言っていたっけ。
髪をパサパサッとかき上げて整えるなんて・・・・、ぷっ。ちょい、かわいかった。
そうそう髪の毛は去年のままだと言っておりましたよ、○さん。
    
ということで新春お待たせ麻生レポは終わりです。
ちなみに明日は麻生はお休みです。
で、土曜日があって、日曜日がお休みで月曜日からまた練習が麻生で出来る状態みたいです。
  
でも、結構みんな自主トレをこんな早い時期からしていて感心、感心。
今年は佐原君達は(周平、王子)1/6からリハビリを開始したみたいで
このまま順調にいけば開幕までには・・・・って思いました。
佐原君、温泉にゆ〜っくり浸かってがんばってくれたまえよ。
  
  
<つづき>