2月14日・15日 御殿場合宿

2月14日(水)
さ、寒いぃ〜!!なんだよ、朝、川崎は曇りだったのに・・・・、ここ御殿場はゆ、雪!!
一緒に行ったまるさんから八王子は雪がすごいとかなんとか聞いてはいたんだが
やっぱりほれ!そこは八王子だよ。御殿場は多少は違うだろうと思っていたのに
まるさん当たり!です。雪が降ってるぅ〜。それもすごいぞ!!
ま、でも、せっかくここまで来たのだから目的地へレッツ・ゴー!!
御殿場高原ホテル「時の栖」
去年の夏の合宿もここに泊まったのだった。選手と同じホテル。
ここにはもう一つホテルがあるのだけど温泉がない。温泉に入るならば
やはりここ「時の栖」なんだよなぁ。
ここの温泉はすっごく広くて泡風呂だの、いろいろとあるその中でも
私のお薦めはなんて言っても塩風呂。
死海の塩をふんだんに使っていて塩濃度はすっごく高いだから体が浮くんだよ。
これがまたおもろいんだわ。
佐原君も体が浮いたのだろうか?聞くの忘れてた。
  
今日は東海大学と14:00から練習試合です。
でも、こーゆーレポは限りなくいいかげんなものなのであんまり期待しないで読んで
くださいね。
A.B.Cチームに分かれての3本勝負で
1本目は
ガミ
ベティ、おじ、飯島、ヤス
ダニ
浅野、鬼木
リカ
エメ、阿部
の4バックで順番はどうだったのかわからないけど浅野、阿部、ダニだったか
まあ、とにかく3-1でフロンターレが勝ったわけだよ。
でも、こんときのDFの飯島はやばかったぁ〜。
私はまーったく飯島のことはなんの知識もなかったんだがなにせヘッドで
ボールをはじき返すのにもなんだかわかんないが目測があわないらしい。
げぇ〜!!!!すっげぇーー笑えるんですけど・・・。
でもって、静かです。のように思える。
みんながそれぞれに声を出していていわゆるコーチング?ってゆーの?
する人がいないんですが・・・・・。
声が聞こえてたといえばガミさんだけ?のようにも思えるぐらい・・・・。
12日の紅白戦の時もそうだったけどボールは常にヤス、鬼木、阿部とかの方
ばっかり動いていて反対側のベティは暇そうだった・・・・。
んでもって、DFは2人を残してヤスとベティは攻撃に参加だから
よけいDFは恐ろしいことになっていたような・・・・。
ま、私にはこんなことぐらいしか書けません。
だって、佐原君が出てるわけでもないも〜ん。
そうだよ、今日はバレンタインだっちゅうのにチョコもせーっかく持ってきたと言うのに
渡せません。佐原君いないから・・・・。
  

見よ!この雪を・・・・。
リカと阿部のダブル坊主。ま、2人だけじゃないけどね。
坊主頭はさぁ。
なんだか手前の鬼木さんの落ち込み具合にも
チームの様子がわかっちゃうのがこわい・・・。
  
で、ようやくBチームの試合です。
ササ
え〜じ、箕輪、宏樹、土居
タクミ
あとはすみません。忘れちゃったっつうかDFばかり見ていたのだった。
で、宏樹の写真を撮ろうと東海大学の方に行って見ていたのだが
これがまたおもろいことを学生たちが話してるものだから
ついつい聞いてしまったんだが・・・・
「フロンターレ、外人スタッフ多すぎ!」
たしかに・・・・、外人だけでなくスタッフだけで13.4人はいるよなぁ。す、すごい。
「あれが新人賞の・・・・我那覇だよ」
そうです、ノミネートされて終わってしまったんだが、
やーーっぱり少しでも名が知れてるJリーガーは憧れの的だったよ。
「やーーっぱ、Jリーガーは足が長いね〜」
って多分その言葉の対象になったのは彼らの目の前にいた
箕輪と宏樹にちがいない。
もう、この2人の美しいこと。おそらくJリーグの中でも一番美しいDFだろうよ。
ああ、ここに佐原君が入ったならばもう、これはサイコーのDFにちがいない。
もう、強くなくったって若いギャルのファンはほおってはおかないだろう。
もう、このさいこの路線でいこうって感じだよねぇ。
サッカーアイとかでも特集記事がくまれたりしてね。
噂のSサッカーでも徳永顔負けの美しさにJ2でありながら特集番組なんかが
組まれたりしてね。それもあくまでも主役はDF・・・・・・笑える。
ああもうどうせなら本当にそうなってほしい。
で、得点はっつうと0-0でした。
ただAチームとの違いはこっちの方は声がすごく出ていたんだなぁ。
箕輪にササが言葉使いの悪さを注意されてたりすっごいおもろい。
箕輪の兄貴っぷりが思う存分に発揮されていてさぁ。
そしてさらにみんながみんな土居ちゃん!土居ちゃんといろいろ言っていたり
箕輪の宏樹!宏樹!とまあ、基本的にはいつも出てくる名前は
同じだったりするのだが・・・・・。
この時の土居ちゃんもまた何やら叫んでいたなぁ・・・。ぷっ。
ぜんぜん試合内容としてはおもしろくなかったんだが
選手の声のやりとりがおもろかった。
シオはシオでぶつぶついいながらやってるし・・・・。う〜ん、やっぱりフロンターレだ。
でCチームはって〜とまーーったく覚えておりません。
だって、すーーっごく寒いんだよ。雪降ってるし・・・・。
箕輪と宏樹はまたもやかりだされていたっていうだけかな。
帰り際、箕輪が「すっごく疲れた。」って言っていたんだが
そんときのもう、目が充血していてさぁ。
兄貴はつらいよねぇ、って感じだったよ。
 
どうよ。これが伊藤宏樹くんです。
まあ、佐原君には負けるけどなっかなかの男っぷりでしょ。
でこれまた右の写真。動いてもそれなりちゃいますかぁ?
そうそう左の写真撮るとき実はすっごくかわいかったんだよ。
両手でスパイクを持っていたんだがなんか可愛いしぐさしていた。
12日に一生懸命スパイクを磨いていた姿がなんとも真面目でしたよ。
  

箕輪の兄貴っぷり全快よ。ほんとうに声がよく聞こえていましたよ。
後ろに見えるえ〜じがなんともおもろいが・・・・・。
う〜ん、最近箕輪いいですよ。かこいいしさぁ。飯島よりもいいよ、絶対。 
  

む、こ、これはまるでスターウォーズに出てくるほにゃららみたじゃないですか。
箕輪の隣にいるのはフィジコのアウダイール。
見よ!箕輪の目を!真っ赤っかだったよ。お疲れさまでした。
麻生ではなかなか話ができなかったんだけど御殿場ではすごくいい感じに話が
できました。わたしは開幕戦は是非箕輪くんの活躍が見たいっす。
  
それにしても今回東海大学側にいて見ていたんだが、結構いいかげんな感じに
試合を運んでるようなんだがそれでも3点がやーーっとだったんだよなぁ。
1点は取られちゃってるし、今年のフロンターレも・・・どうよ。
あああ、憧れだよなぁ。10-0で大学生に勝つっていうのはさぁ。
そうそう、なにやら東海大学はメンタルトレーニングをするらしい。
フロンターレはどうだろうか?メンタルって結構大事そうに思えるんだけど・・・・。
とまあ、練習試合のレポはここでおしまいです。(あっさり)
そうそう、忘れるところだった、FC東京が12日から同じく御殿場で合宿していて
この東海大学との練習試合を見学に来ていた。
J1とJ2か・・・・・どんな風に見えたのだろうか?
そういえば浅野さんは元FCだった。
んんーー、なんだか今年もキャプテンは辛そうな気配がしていたなぁ。
  
さあ、ここからはいよいよ待ちに待った温泉と夕食だぁ〜。
夕食は今回はバイキングじゃなくって1人3,500円分食べれます。みたいなものが付いていて、
御殿場高原ビールの「麦畑」ってゆーところで食べたのだが
もう、これが貧乏人の最悪なところできっちり1人3,500円と
まあ、頼むわ、頼むわ・・・・お腹がすいていたせいもあるのだが
鍋物を1人1つたのんだら「これは2人前ぐらいありますが・・・」と言われたり
生ハムのサラダも同じく言われたりでまあ、ともかく2人で7,000円分
頼んだのだが・・・・・、すっごい量でおそらく選手よりも食べていたにちがいないよ。
テーブルにもう、いっぱい、いっぱい並ばないぐらい並んだ料理を
見てるだけでお腹がふくれる・・・・。
とーぶん肉は食べないでもよさそうだよ。げふっ。
   
温泉へ
う〜ん、やーーっぱりいい。これはお泊まりをしたほうがいいね。
芯からっぽっかぽっかになるし
このまま部屋に戻って寝ても熱くて熱くて汗をかいてしまった。
まあ、選手と同じホテルっつうことはいつ遭遇するかしれない・・・ってことは・・・・
やばいでしょ、だってぇ風呂上がり=ノーメイクだもの。
これは一番やばいですよ。
ま、佐原君にはまーーったく会わなかったですよ。よかった、よかった。
会ったら最後逃げるようにして走って部屋に戻らないとね。
少しでも見られたらもう、口聞いてもらえなくなるだろうなぁ。
もう、これだけは、本当によかった、よかった。
  
  
<つづき>