5月15日(火)Happy Birthday HIDE !!!
 
今日は初めてその瞬間に麻生に行けるのだ。
天気はすっげぇ〜いい天気・・・、ま晴れつうことよね。(笑)
      
いきなりうっそぉぉ〜っ!と思ったのはいつもはサブグランドまで続いてる
道を降りて行けるのにな、なんだぁ〜この看板は!!
クラブハウスの所からいきなり「関係者以外立入禁止」の看板が置かれてる!!
    
なぜ?なぜ?こんなことしたらもう、ここにファンなんて1人も来ないよ。
と思いながらちょうどそこにやってきた「フロンターレ通信」の記者のお姉さんに
聞いてもらう。
    
ほっ。
この看板は車両向けにつけたらしい。
なんとサブグランドより下まで一般車が入ってきちゃうみたい。
実際、私も何度か見ているからねぇ。
ま、そいことですのでみなさんも見かけても気にせずがんがん降りていってください。
    
今日はメイングランドではGKが練習しててサブでは他の選手達が
フィジカルを中心とした練習をしていた。
まあ、いつもどおりちゃんと見るではなく、くっだらないことぺちゃくちゃ
話しながら見ていたんだが
そう、あそこにいた麻生メンバー総勢5人(すっくねぇ〜)は
あることにびっくら!!したのであった。
   
な、なんと堀井監督が大きな声を出して練習の中心になってみんなを指導してる・・・。
中心になって、指導してる・・・・・・・
中心になって、指導してる・・・・・・・
中心になって、指導してる・・・・・・・
中心になって、指導してる・・・・・・・
    
うっそぉ〜!!ピッタは?ピッタはどこよ?
はっきりいってその時私には堀井監督が眩しすぎてピッタはどこにいたのかは
まったく記憶にございません。(きっぱり)
   
まあ、チーム内での細かいことはわっかりませんが何かが変わった模様・・・。
で、さぁーーっそく練習風景を見て見ると
連勝したせいか選手達は結構みんなにこにこだぁ!つうか休み明けだからか?
ま、そんなことは置いといてと・・・・・
フィジカル中心の練習をしていたんだがだから見ていてもそれほど
普段だったらおもしろくもかゆくもないんだが
一つだけ見ていてつうか予想通りでおもろかった練習が一つ・・・。
それはハードルの垂直飛び越えだ!!
   
3個のハードルを並べてぽんっ、ぽんっ、ぽんっと飛び越えるだけの
トレーニングなんだが、もうこれは見る者の期待を裏切らない
格好の的てきなトレーニングであった・・・・。
   
選手はとーぜん身長もいろいろで大きいのからちっこいのからいるんだが
ハードルの高さはみんな一緒でその選手の身長にあわせるなんつうことはしないのだ。
もう、わかったっしょ??(苦笑)
そ、大きい選手は有利でちっこい選手はもう、これがた〜いへんなのだ。
最初から軽々飛び越えていたのは
林、阿部、飯島、ミノあたりですかねぇ。
みなさん全く問題ありません。
で、猿のいわれを持つ鬼木さんも最初は3個目は断念せざるを得ない様子。
まあ、2回目からはみなさんなんとかクリアしていましたが
ただ、大きいのにいまいちなのが
浅野さん、おじ・・・・・土居ちゃん・・・・やばいです。(汗)
    
で、私たちの目うんにゃハートまでも釘付けにしたのがきんちゃん!
もう、それはそれはちっこいきんちゃんですからみんなと同じ高さの
ハードルを跳び越えるなんて無謀としか思えませんです。
1個なんとか飛んではまた1歩下がり、また1個飛んではまた下がり・・・・・と
1個ハードルを跳び越えるのがいっぱい、いっぱいなのに3個もあるんだものなぁ。
で、このトレーニングは3、4セットしたのだが
もう、これはこれは見ていてもつうか、きんちゃんファンじゃない
私さえも「あああぁぁーー、きんちゃぁ〜ん」とつぶやいてるのであった。(涙)
ほんま、きゃあいいぃぃぃーーーぞ、
きんちゃん。
いや、もう、あのトレーニングはすごすぎです。いや、おもしろすぎです。
あとのちびっこ選手達は運が良く?(なのか?)たつるさんは別メニューで
カッツンはこれまたグランドにもいませんでした。
   
つうことで、きんちゃんがもう、それはそれはちっこいのが
さらに目立って目立って、選手の中に埋もれてるのであった。
こんで午前レンはおしまい・・・だったかなぁ?
あとはもう覚えていません。(笑)
   
と、ハートをきんちゃんにもってかれちゃった私たちは 
すーーーっかりみなさん今日は一体何しに麻生へ??・・・・・そう、です。
佐原君のお誕生日・・・・・・みんな忘れていたっしょ。(笑)
で、1人の麻生メンバーがあっ、ヤス・・・周平の車・・・・・
えっ、んじゃ、佐原君???
あああーーーっ、
佐原君!!!
ともうそれはそれはこんなことしてる場合じゃないくらいものすごい
勢いで坂を駆け上がったのだった・・・・。
そうです、総勢5人のうちの5人が他の選手そっちのけで佐原君を追いかけたのだった。
その様子は・・・・・・・すごかったさ。
(想像してもおもろいっしょ)
   
佐原君はグランドにはいなかったけど中でリハビリしてる
と安心しきっていたんだよなぁ。
これがメインなんだがあわただしくってあわただしくってなにがどうなっちゃったのかも
わけわかんないっす。
唯一(これも淋しいが)佐原ファンのポポロンさんが
今日この日のためにプレゼントやらくす玉やらクラッカーなんかを
用意していてくれてそれはそれは盛大にお誕生会を
開く予定だったのに・・・・・
もうぉぉーーーー、佐原君はやく上がりすぎだよ!!(大泣)
と佐原君にわけわかんなくやつあたる失格ファンです。
   
で、ぽぽろんさんは急いでくす玉を出して佐原君に紐を引いてもらって
パンッ
みんなでパチッ、パチッして
横に並んでツーショットの写真撮ってプレゼント渡してと
まあ、それはそれは大忙しだったのだった・・・・。
   
そうそう、こんとき佐原君、去年哲生が着ていたナイキのTシャツを着ていて
哲生からもらったそうです。んで、時計も哲生からきっともらった
黄色のおそらく限定物のGショックを付けていたのだった。
(わたしにもくれたまい>哲生)(まだいうか、私・・・・爆)
それも今日は歩いて栗平の駅まで行くんだと・・・・・。
(午後は病院だそうな・・・・)
なので、佐原君を呼んで引き止めた場所は練習場の外の坂道の歩道だったさ。
    
ぐぁぁーーーーーーっ
一緒に行きたい、もう、帰りたいとも思ったが
ま、やはりそこは大人・・・・がまんしました。(苦笑)
つうかなんで、がまんしちゃったのかと今ものすごく後悔ずら。
    
てなことでものすごくあわただしく佐原君のお誕生日は過ぎていったのだった。
   
はぁ〜、ほんま疲れたさぁ。
    
午後レンに続く
<つづく>